2023/03/29

ガーシーの衝動性が他人事じゃない

彼は何かしらの発達障害を持っていそうだ。

これまでほとんど興味なかったけど、彼に関する報道や書籍に触れるうちにモヤモヤ感を抱くようになった。

私も衝動が勝ってしまうタイプだから、彼にある種のシンパシーを感じてしまう。

断じて彼の行いを認めるわけではないけど。

自分の衝動性を自覚してセーブしないとああいう取り返しのつかないしっぺ返しを食らってしまうんだよね。

しかし、衝動で動く人って行動力のある主人公タイプだと勘違いされやすくて、ある種の人たちから尊敬や羨望を集めやすい。

彼の周りに、彼を慕う人が集まるのもうなずける。。

少年漫画の主人公に似てる。

現実には、ハンターハンターのゴンやワンピースのルフィみたいなのがいたら迷惑極まりないだけ。。

 

私は歳を取るにつれ、年々そのブレーキが効かなくなっている。

アラフィフになったらどうなってしまうんだろう。

かと言って薬物治療なんてやったら別の面でおかしくなりそうで怖い。

私は精神系の薬も、日本の精神医療も信用していないから。



【ランキングバナークリックにご協力をお願いいたします】
一人でも多くの方にクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。