2023/03/28

貧乏なら生活苦、金持ちは強盗に遭う、長生きすればお金が足りない

金持ちを狙った強盗が多発している。

背景には特殊詐欺対策が進んだことがあるらしい。。

私は金持ちとは正反対の人間だから、全くの無関係とは言わないまでもこの手の強盗事件に遭う可能性は少ないと言えるだろう。

 

金持ちの人の対策としては、お金を持っていることを周囲に言わないこと、悟らせないことがまず挙げられる。

けど、せっかく頑張ってお金持ちになったんだから、周囲に自慢したい気持ちはあるよね。。

それで満たされる承認欲求もまた、努力に対する報酬の一つだと思う。

その報酬を奪われるのって結構つらいんじゃないかな。

 

警備員やボディガードを雇うにしても物凄くコストがかかる。

数百億円レベル以上の超金持ちなら平気だろうけど、それ以外の普通の小金持ち~お金持ちはそんなコストかけてられないよね。

 

ネット上には厳罰化を願う声が多いけど、現状でもリスクに見合わない犯罪を平気でやっちゃう子たちに対してどれほど抑止力があるものか。。



【ランキングバナークリックにご協力をお願いいたします】
一人でも多くの方にクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。