2023/04/15

紙ストロー、24時間営業廃止、レジ袋有料化・・・

今日はホルモン注射の日。

手術&性別変更を済ませているので保険が効いて600円ほど。


その後、楽天期間限定ポイントが1500ポイントほど入っていたので、楽天ポイントが使えるサンマルクカフェでランチ。。


今のサンマルクカフェってトレイにパン直置きなのね。。

しかもそのトレイはパンを取った時のトレイ。

つまりお客が並ぶ側に晒されているトレイ。

そこにドリンクを置いて・・・手掴みでパンを食べて・・・おしぼりはめちゃくちゃ薄いただの湿った紙。

不衛生だなぁ。。

ストローは紙が半分混じったようなストロー。

マクドナルドのガチ紙ストローよりはマシだけど、うーん。。

ちなみに紙ストローを出してきたお店ではもうドリンクを頼まないことにしているので、マクドナルドではバーガーとポテトのみ頼むようにしている。


レジ袋をつけない(言えば有利で出してくれるけど)店が増えたり、最近24時間営業のお店も少なくなったし、SDGsとやらを名目に単なるサービス低下が目立つ。。

世界標準に合わせると言えば聞こえはいいけど、日本ならではの「売り」が消えちゃっただけな気がするんだよねぇ。

ただでさえ日本が世界で勝負できる売り物が少なくなっているのに。



【ランキングバナークリックにご協力をお願いいたします】
一人でも多くの方にクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。