2023/04/25

病院で会社の保険証が使えなかった&先週のスロット結果

病院に行ったら、

「保険証のオンライン資格が確認できないから保険証が使えない、今日は10割負担になってしまいます」

と言われた。

健康保険組合に問い合わせたら、会社からマイナンバーが提出されておらず組合側で保険証とマイナンバーの紐づけができていなかったらしい。。

会社に問い合わせると、あまり理解できておらず申し訳ない、すぐに提出するとのこと。。

びっくりしたわ。もう少ししっかりした会社だと思ってたが。。

先週までは同じ病院で使えていたんだよ。

その病院でオンライン資格確認だかの機械を導入したらしく、そこで資格確認ができなかったからとのこと。

ずっと通院している病院だったので、これまで保険証を提示いただいていたのでということで、なんとか3割負担に。

 

調べたら、4月からオンライン資格確認の導入が義務化されていたんだね。

この問題多分全国的に起こってるんじゃないかな・・・?

会社勤めの人、特に最近入社した人はちゃんとマイナンバーが健康保険組合で紐づけされているか確認したほうがいいかも。。 

しかし、余計なシステムを導入したもんだよ。。

 

最近のスロット結果 

4/16 新ハナビ-14661

4/18 ディスク2-10746 新ハナビ+13000

4/19 ディスク2+17277 新ハナビ-14638

4/20 ディスク2+21979

4/21 ディスク2-13664 新ハナビ-6851

4/22 ディスク2-8766

4/23 ディスク2-17851 新ハナビ-9510

4/24 ディスク2+31128 新ハナビ+2362

計-10941

4月+97889

しばらくディスク2は封印。と思った矢先の大勝利。。



【ランキングバナークリックにご協力をお願いいたします】
一人でも多くの方にクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。