2023/03/27

予定なら今月から毎月配当株か投信を買うところだったのに

引っ越しによる予定外の出費が嵩んでしまった。。

これで計画は半年以上遅れる。

2020年に日本株の短期トレードに手を出すまではコツコツ投信や米国株を買っていたのに、コロナショックで怖くなって全部売ってしまい、結局全てを失った。。

待てない、自制心がない、我慢できないこの生来の性格ではとても投資に向いていないことは自覚しているんだけど、今の時代って投資で余裕を作るんじゃなく投資ありきみたいになっているからやらなくちゃって思っちゃう。

まぁただのポジポジ病でスリルが欲しいだけなんだけどね。。

 

積み立てをずっと続けるのって難しいよ。

人間は感情の生き物だから。

あー低位株で一発大儲けできないかなぁ。



【ランキングバナークリックにご協力をお願いいたします】
一人でも多くの方にクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。