2023/04/08

今週もヤクルト1000が届いた

今週もヤクルト1000が届いた。

隔週で2週分を届けてもらって、もう1年くらいになる。

これが無いとロクに寝られないし、

これがあったから普段から『あくせく働かなくても生活保護でいいじゃん』っていう考え方がベースの私でも頑張ってプログラミングを勉強できたと思っている。

よく言われている糖質摂ったからどうのっていうのは関係ないと思う。

たかが10数グラムだし、あれで寝れるなら何食べても寝れるよ。

私は寝れない深夜にビッグマックセットをブチ込んでも寝られなかった。

プラシーボ効果がどうとかはどうでもよくて、結果良くなったかどうかが大事。

それにしても、いまだに品薄状態なことに驚く。

どんだけ寝られないのよ、日本人。

昨今の睡眠障害やストレス緩和に対して効果がありますよと謳った市販の非医薬品は、GABAから始まっていると思う。

普通のGABAチョコレートから始まって、ネルノダや睡眠向けGABAチョコレート。

今や普通の食品でもパッケージで『GABAが含まれています!』とかアピールしていたりする。

私が愛飲しているカゴメトマトジュースもいつの間にかGABA入りということになっている。

前はそんなの書いてなかったよ。

 

そして最近では大○に含まれているらしいCBD入りドリンクなんかが流行っている。

先日久しぶりに食事した男性も愛飲しているとのこと。

確かに違法ではないけど、なんだかなーと思う。

ストレス社会に薬物で対処することを推奨するのではなく、もっと人に優しい社会へ変わろうとする人類であってほしい。。

このぶんじゃ、日本でもそのうちガチの大○が解禁されちゃうんだろうな。

解禁をやたらと叫んでいる人たちはそれだけのメリットがあるのだろうね。

自分が使いたいとか、自分が『分かっているヤツ』ぶりたいだけならまだ可愛いもので、ソレを売ることで直接利益を得たい人たちや、労働者に使わせることでより高い労働負荷を与え、そこから利潤を得たい人たち。

グロテスクで邪悪な意思を感じる。。



【ランキングバナークリックにご協力をお願いいたします】
一人でも多くの方にクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。