2023/04/12

プログラミング学習サイト『Paiza』からゴールデンスカウトが来た

Googleアドセンスの審査に通らないのでimobileの広告を貼ろうと思ったけど、Bloggerって使いにくい。 

アイキャッチ画像一つ設定するにもHTMLをいじらないといけないし、リンクカード生成機能もないから外部サイトでHTMLを生成してソースに貼り付け、CSSまで編集しないといけない。

こういうブログツールのHTMLソースってショートカットキーで全体整形をかけられないから物凄く見づらい。

だからなるべくいじりたくないんだよなぁ。

改行すらされていないソースは吐き気がする。。

おまけに変なゴミタグが勝手に生成されるのもストレス。。

素直にレンタルサーバー代払ってはてなブログかWordPressで良かったかもしれない。


『Paiza』からゴールデンスカウトとやらが来た。

『Paiza』とはプログラミングのeラーニングやスキルチェックができ、スキルランクに応じて各種It企業からスカウトが来たり応募ができるサイトだ。

プログラミングを勉強したい人はここで基本的な学習やアルゴリズムの組み方を学ぶと良いと思う。

ITエンジニア・プログラマ専門の総合求職・学習サイト【paiza(パイザ)】。プログラミングスキルチェックで実力を可視化し、スキルがあると認められれば企業からスカウトが届くなど転職が有利に。学歴や職歴ではなく「技術がある人」が評価されるサービスです。

ただ私の場合関西在住で関西勤務希望にしてあるのに、スカウトやいいねは東京の会社からしか来ないので応じることはないのだが。。

フルリモートなら関西でもええんかの?

ちなみに、スキルシートと全く被っていない会社からのいいねも多い。。

スキルランクはS,A,B,C,Dランクとあって私はBランクなのだが、正直客先常駐ならCランクあればとりあえずOKだと思う。Bあればそこそこ戦力になれるだろう。 

そういえばPHPの学習に着手していたんだけど、初めての言語だからまずは初級編の一番最初から講座の動画を視聴しようと考えたのがいけなかった。

簡単すぎて飽きてしまう。。

 

ちなみにTwitter上ではゴールデンスカウトでも普通に落とされたという報告が散見されるので期待はしないほうが良さそうだ。行かないけど。

あと、結局実務未経験だとどんだけランクを上げて求人応募のボタンを押しても、運営から横槍が入って応募すらさせてもらえない。

などとディスってしまったけど、スキルを上げるにはお勧めのサイトなので興味ある人は是非。

先日検討していたノートパソコン覗き見防止シート、結局買った。

液晶の外枠部分にツメを装着し、上から差し込むだけ。取り外しが簡単。

上下からだとほぼ無意味だが、左右からだとほとんど何やってるか分からない。

自意識過剰で常に他人の目線が気になってしまう私には必須アイテムと言える。

座る位置には細心の注意を心がけているけど、そう都合よく壁際端っこの席が空いているとは限らない。

カフェでプログラミングの学習なんてしていたらきっと小馬鹿にされているに違いない。

ネット上にはそんな書き込みが溢れているんだもの。 

paizaでPHPの学習に着手した。 いつものように自宅だと誘惑が多すぎるので、カフェにノートパソコンを持ち込むのだが、どうも背後が気になる。 うわぁあの人プログラミングの勉強してる・・・しかもめちゃくちゃ初心者っぽい。よくいるエンジニアに憧れちゃってるワナビーさんかな(ププ...


【ランキングバナークリックにご協力をお願いいたします】
一人でも多くの方にクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。