2023/03/31

宝くじを買いたくなったら、心が弱っている証

paizaでPHPの学習に着手した。

いつものように自宅だと誘惑が多すぎるので、カフェにノートパソコンを持ち込むのだが、どうも背後が気になる。

うわぁあの人プログラミングの勉強してる・・・しかもめちゃくちゃ初心者っぽい。よくいるエンジニアに憧れちゃってるワナビーさんかな(プププ

って思われているような気がして落ち着かない。

覗き見防止フィルターを導入しようと家電量販店やネットを漁ったところ、前に仕事で使ったことのある3Mのプライバシーフィルターを発見。

んが、そこそこお値段する。。。質が良いのは分かってるんだけど高い。
着脱しやすいのがいいんだよねぇ。

ちなみに、エレコムの無数に吸盤がついてるやつはAmazonのレビューが評判悪かったので見送った。



最近宝くじを買いたくて仕方がない。

還元率半分もないギャンブルで、愚か者に課せられる税金だと、以前は馬鹿にしていたのに。

たまに発作的に買いたくなるとシミュレーションサイトを回して購入意欲を沈めていた。

が、近頃は購入意欲の方が勝ってしまいそうだ。

20代や30代前半の頃は自分で稼ぐんだ! なんてイキっていたのに。

 

アラフォーになったら、基本的にそれ以後の人生は消化試合。

異論はあるだろうけど私としてはもうほぼゲームセット。

身体もどんどん動かなくなっていくし。

普通に若い時からレールを走ってきたアラフォーは貯金1000万くらいあったりするけど、私は・・・ね。

だからせめて、塵ほどの確率でも、夢だけでも見たい。

そんな風に考えてしまっている。

本当にアホだよなぁ。



【ランキングバナークリックにご協力をお願いいたします】
一人でも多くの方にクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。