2023/04/01

脳が老化していて大阪杯の本命馬の名前が出てこない。ヒシ・・・アマゾン?

もしもアフィリエイトでAmazonの提携審査に受かった。

前に運営していたブログは何度申請しても通らなかったから嬉しいよ。

 

声優を目指している人が5chにスレッドを立てているのを見かけた。

大学への進学をやめて声優の専門学校に入るらしい。

私も専門学校に通っていた時期があるし、その選択自体を批判とかする気はない。

有名声優で専門学校出身の人ってめちゃくちゃいるし。中村悠一さんとか。

印象的だったのが、『今だったら競馬に詳しくなると仕事に繋がるかもしれないよ』というアドバイス。

 

最近地下鉄に乗っていて気づいたんだけど、大手競馬情報サイトのnetkeibaの広告を頻繁に見るようになった。

10年、20年前に比べて競馬って随分陽の当たる場所に出てきたんだなぁって思うんだ。

コロナ禍が始まって色んな娯楽が制限された中で、競馬はネット購入とネット配信で中央、地方ともに大幅に売り上げを伸ばした。

そこへウマ娘から入ってきた新規競馬ファン。 

・・・私はウマ娘はどうしても受け入れられないんだけど。

 

新装京都競馬場は4コーナーのカーブ角度が緩やかになっているみたい。

ということは3~4コーナーの下りで勢いをつけた馬が直線で大きく外に振られるケースは少なくなるのかな。

開放的だったスタンドが阪神競馬場みたくガラス張りになってしまうのを心配してたけど、写真を見ると大丈夫そう。

入場者数の制限が無くなるのかは分からないけど、もし無ければ天皇賞の日は超満員になりそうだなぁ。

 

大阪杯はヒシイグアスを頭で狙うのだ。



【ランキングバナークリックにご協力をお願いいたします】
一人でも多くの方にクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。