2023/04/20

ド貧乏人が投資でなけなしの貯金を溶かすまで①

2007年3月末。私は実家近くのスタバで決心していた。

「競馬で継続的に稼ぐのは無理だ」

決断したら行動の早い私は、当時運営していた競馬予想のホームページを閉鎖。

グリーンチャンネルも解約し、高機能な競馬ソフトを使えるJRA-VANというサブスクも解約。

ちょうどバイトしていた会社が倒産して、4月から次の職場で働こうとしていた時期なのもあって、気持ちを一新したかったのかもしれない。

そのすぐ後の皐月賞はヴィクトリーという馬が勝って大波乱だったが、もはや全然関心が湧かなかった。


世間では小学生が株を買ったり、貯蓄から投資へが叫ばれていた時代。

一番盛り上がっていたのはライブドアショック前の頃だが、天邪鬼な私は流行っているものに対してみんなと同じように乗っかることができない。

当時はとても冷めた目で見ていた。 

多分鬼滅の刃とかもあと数年経ってからようやく観ると思う。

そしてすっかり市場の熱が冷めた2007年4月、 「これからは株だ」と決心したのである。

次回→ド貧乏人が投資でなけなしの貯金を溶かすまで②



【ランキングバナークリックにご協力をお願いいたします】
一人でも多くの方にクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。