2023/05/06

5月5日ジャグラーの日

今日は競馬初心者の友人女性と新装京都競馬場へ。

初心者の人を競馬場に連れて行く時はGIデーを避けた方がのんびりした雰囲気を味わってもらいやすいんだよね。

ゴールデンウィークはずっと雨みたいな予報だったけど、なんとか今日の夕方まで天気がもちそうで良かった。


昨日5月5日はGOGO!ランプでお馴染みジャグラーの日で高設定が入りやすい、ということで珍しく朝から。

どこのホールも人だらけだった。

とはいえ実際5月5日に美味しい思いをした記憶があんまりないから、期待はしてなかったけどお祭りに参加する気分で今年1月以来のジャグラー実戦。

ハッピージャグラー、真面目にぶどうカウントもするが1000ゲームほど回したところでこりゃないな、と思い退散。。

マイジャグを確保できなかった時点で詰んでた。


その後いつもの新ハナビに座るもハマりっぱなしでダメダメ。

最近ダメだなーと思っていたら隣の新ハナビにお爺ちゃんが座った。

打ち方からして明らかに初心者。。ジャグラーに座れなかった難民さんかな?

お爺ちゃん、しばらく打ち続けるとどうやらボーナス確定した雰囲気。。

でもそれに気づかず打ち続けるお爺ちゃん。

新ハナビはボーナス確定してから数ゲーム内に右上のランプが点灯するのだが、ジャグラーに比べたらそのランプは比較的目立ちにくい。

ボーナス確定ランプが点灯したことにも気づかず、更に数ゲーム回したところで席を立とうとするお爺ちゃん。

明らかに帰る気配。

お爺ちゃんが帰った後すかさず台を確保するようなあからさまなハイエナはしたくないし、なんだかかわいそうになって、

「これ、当たってますよ」

とお爺ちゃんに伝えてあげた。

「ええ~そうなの? わかんないやw」

と再び台に座るお爺ちゃん。

告知された絵柄は暖簾。

初心者にはかなり見にくい絵柄で中々ボーナス絵柄を揃えられないお爺ちゃんだが、ようやく暖簾(レギュラーボーナス)が揃った。


ボーナスが終わり私も内心ホッと一息つくと、またお爺ちゃんが暖簾ボーナスを引き当てる。

今度は何度やっても揃えられない。

見かねて絵柄を揃えてあげた。

ようやく落ち着いたお爺ちゃん、「ありがと」と私の肩をポンと叩いて帰って行った。

あぁ、これでゴールデンウィークのささやかな思い出になってくれたかな、良いことしたから今日は連敗脱出できるかな、と私は新ハナビを打ち続けた。

マイナス1.9万。。



【ランキングバナークリックにご協力をお願いいたします】
一人でも多くの方にクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。