2023/05/07

久しぶりの京都競馬場

女性の友人と京都競馬場へ。

一番変わったのはパドック周り。円形から楕円形になっておった。

ちょっと阪神競馬場のパドックに近くなったかな。

パドック側でもレースが放映されているのはいいんだけど、上からパドックを見るためのデッキ部分に邪魔されて肝心の映像モニターが見えないのは気になった。。


スタンドはゴール側と駅側に分かれていて、ゴール側は完全有料席、駅側が自由席。

駅側の施設は前とあんまり変わって無くて、ゴール側はだいぶ改装されていた感じ。

安い屋外有料席を取ろうと思ってたけど、雨が気になって取らず。

メインレース前にちょっと降ってきただけで天気は大丈夫だったけど。

それにしても恐ろしい数の子連れ客だった。

芝の部分にシートを敷いてみんなピクニック気分だったなぁ。

この日の京都はスマホ使用で騒ぎを起こした古川騎手と角田騎手がいたけど、特に目立ったヤジは起こっていなかった。

他は知らないけど関西の競馬場って意外と静かなんだよね。

以前行った東京競馬場なんて、競馬漫画で見るような如何にもなヤジだらけだったもん。

 

フードコートも凄まじい行列。特に吉野家、200人くらいは並んでた気がする。

お高いお弁当屋は全然並んでいなかったので、時間を買うということでそこで購入。

昼食を食べながら、友人から離婚するかもしれないと打ち明けられる。。。

人と別れるって大仕事なんだよね。。。

私も昔長年一緒だったパートナーと同棲解消するのに相当なエネルギーを使ったから。。 

私にできることはほとんどないと思うけど、せめて話だけは聞いてあげたいと思う。

 

ちなみに馬券は全ッ然当たらず。。

友人は何度も当たっていて収支プラスで帰って行った。。。 

やっぱり競馬場はギャンブルよりもレジャーとして楽しい。



【ランキングバナークリックにご協力をお願いいたします】
一人でも多くの方にクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。