2023/05/28

当たらないダービー予想でもしてみる

土曜日の結果を見ると、ダービーは超高速決着だろうな。。

切れのある馬が勝つんじゃないだろうか。。

皐月賞は重馬場で超ハイペースの我慢比べ。。

全然今回と条件が違う。

皐月賞の上位馬はラップタイムから見てけして止まっていたわけじゃない。。

それを一気に差し切ったソールオリエンスは強い。。

この騎手がダービーを勝つには早すぎるような気がするけど、一度エフフォーリアで失敗してるからなぁ。

だから次は、と思う。

他の有力馬はテン乗りが多いし。

他にはスローのすみれステークスを大外から豪脚で差し切ったシャザーンも気になるけど騎手が。。

スキルヴィングは過去にダービー2着した青葉賞馬の勝ちっぷりと比べると一枚落ちる気がする。

特に2着馬に並びかけてからの脚がもう一つ。。


なので、ソールオリエンスの圧勝2冠達成という面白みのない予想。。

んで、ハイペースの皐月賞で早め動いて2着のタスティエーラ。 

鞍上強化だけどダービーテン乗りじゃなきゃこっちを本命にしてた。 

そして、皐月賞は出遅れで本来の競馬ができなかったトップナイフ。 

前々走まではファントムシーフやタスティエーラと差のない競馬をしているし、この高速馬場で内枠ならワンチャン?

◎ソールオリエンス

◯タスティエーラ

▲トップナイフ

△シャザーン

△スキルヴィング

△ファントムシーフ 

 

馬券は・・・多分買わない。



【ランキングバナークリックにご協力をお願いいたします】
一人でも多くの方にクリックしてもらえると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。